エジプト日食ツアーリポート その6 スナップ写真なり  BACK  NEXT


旅行記を書こうと思いつつ、文才も時間もマメさもないので、とりあえず、スナップ写真を貼り付けちゃいます。
しかも、他人の画像だったりして・・・・
植松氏撮影。金星と皆既中のテント村
是非私のHPに載せさせて欲しいとお願いしました。このショット大好きです。きれいでしょう。
ご本人曰く「少し流れていますが・・・」。
いえいえ。立ち並ぶテント。輝く地平線。黒い空。そして、そこにはっきりと見えた金星!見事なショットだと思います。
こんなに明るいかと思われそうですが、露出が長い為に明るく見えるのです。
ちゃっきり撮影:皆既翌日の月とピラミッド。
これも結構お気に入りです。
月齢1のほっそーい月とピラミッドです。あの月が前日の、あの感動の皆既日食をもたらしてくれたと思うと、更に感傷に浸ってしまいました。
スナップショット用のデジカメしか持っていなかったのが惜しまれます。

UFO拡大っす。
インベーダー風でしょ?
かわゆい!
OOTSUKA氏撮影。ピラミッドとUFO。
これも、載せさせて欲しいとお願いしたショット。ピラミッドを真下から撮った写真です。ちなみに、OOTSUKA氏もちゃっきりもUFOを信じる人間ではありません。
参考画像です。一番左の画像は、このピラミッドを下から眺めたところなわけです。上の画像もこれのシルエット。
ピラミッドの親子。かるがもの親子みたいです。(このコメントのわかる方は、ここのホームページの相当隅までご覧になっているという事かと思います。感謝!)
右に行くに従って、くずれて行く。一番後ろを、「みそっかす」と呼んだりしてはかわいそう?
ピラミッドからスフィンクスへの道中。ピラミッドが大きいので、すぐ隣にあるようですが、結構離れてます。

スフィンクスが見えて来ました。こちらの角度からって、
あまり、撮られていないような気がします。
スフィンクスの胸元は、現在修復中です。


エジプト皆既日食その0 ツアーとの馴れ初め?
エジプト皆既日食その1 動画 ビデオからのキャプチャー
エジプト皆既日食その2 日食経過画像
エジプト皆既日食その3 望遠画像
エジプト皆既日食その4 日食のピンホール影の変化(子供達向け)
エジプト皆既日食その5 日食記念のお土産など
エジプト皆既日食その6 観光リポート1
エジプト皆既日食その7 観光リポート2
エジプト皆既日食その8 観光リポート3
エジプト皆既日食 英語 English  今のところ、動画と望遠画像


あすとろけいのHPのTOP