English 日食1
概要
日食2
多重露光風
日食3A
静止画像
日食4工事中
アニメーション
日食5更新したよん
早送りの映像など
日食6
影ショット
日食7
ハイライト
日食8
グッズ?

スペイン金環日食 その8 (おまけの巻き)

このおまけのページは、英語版だけ去年アップしてあったのですが、日本語版を作るのを忘れていました。で、今頃(2006年7月)になってアップしまあす。今回、現地で手に入れた唯一の日食グッズ!?
実は、2004年にヨーロッパに旅行した時に見つけて買いました。その際は、まさか翌年、日食でここに来るとは思っていませんでした。
このエクリプスガムは、結構ヨーロッパのどこでも売っていました。もともと1999年にアメリカから発売されたらしいです。口臭抑制ガムですね。ミント味などがあります。アメリカでは、もっとメジャーだと思います。
エクリプスというのは、もちろん日食や月食の意味なのですが、私の憶測では、エクリプス海峡?(だったかな?)かなんか、アラスカか北極圏あたりにあったと思います。それをイメージしたのだろうと思います。こんな事を書くと、日食から離れるから、やめておいた方がいいかな?
まあ、eclipse という単語は、蝕のような意味で使われる事の方がずっと多いです。海外の検索ページでも、ほとんど日食や月食ばかりがヒットします。
これを噛んで、日食を見た時のような、爽快な気分になろう!って思ったら良いでしょう。




金環食その1(概要?ここ) 日本語 English Part1
金環食その2(多重露光風?) 日本語 English Part2
金環食その3(抽出静止画) 日本語 English Part3
金環食その4工事中(アニメーション) 日本語 English Part4
金環食その5(早送り動画) 日本語 English Part5
金環食その6(ピンホール影) 日本語 English Part6
金環食その7(いいとこだけ) 日本語 English Part7
金環食その8(おまけグッズ) 日本語 English Part8
ホームページ TOP 日本語 English
旅行記 日本語 英語はどうしよ?


MAIL


TOP(日本語)
TOP(English)