日吉台小学校 親子で星に親しむ親睦会 リポートその2

星空ビンゴゲームなどをして、楽しんでもらいました。
(画像の一部をぼかしてあります。ご了承下さい。)

リポート1(体育館) 2(ゲーム) 3観望会 4観望会と再集合 5アンケート

↑ゲームの景品は、天体写真です。
右の画像は、一番でビンゴになった幼稚園生。その早さにびっくりしました。賞品を持って、誇らしげです。→ 二番も幼児でした。元気に名前を言ってくれました。

微笑ましい光景ですね。
親子ふれあいの機会を持つことも、この「星に親しむ会」の目標のひとつです。 長いすは、机に早代わりです。 写真を吟味する子供達。
ビンゴになった人達の紹介です。皆、元気に答えてくれます。
ぞくぞく登場です。 ちょっと、はにかんだり・・・。 はきはきと答えたり・・・・
笑顔がいっぱいです。

リポート3(観望会の風景)に行く

子供達に星を観せる会