日吉台自治会 子ども達と星を観よう会 (秋編) リポート

101枚の回収ができました。ありがとうございました。

重複する内容でも、そのままをコピーさせて頂きます。ご了承下さい。(X2)などは全く同じ文言であった場合の2票という意味です。
101枚回収
A : 88枚 A:とても楽しかった。おもしろかった。
B : 9枚 B:まあまあおもしろかった。
C : 2枚  C:ふつう。
D : 1枚  D:ちょっとつまらなかった。
E : 0枚  E:つまらなかった。ぜんぜん良くなかった。
空欄 :1枚

リポート1 2アンケートここ

感想、印象的なもの、心にのこったもの、おどろいたもの、おもしろかったものなどありますか?いくつでもどうぞ。
・木星のしま、衛星がきれいにみれたのが印象的
・月の明るさ。表面のデコボコ(クレーター)
・とても、うれしかったのか、ずうっとみていました。
 又、次回も来たいです。
・木星・すばる・二重星団・月など色々と見せて頂けたのでとても良かった。
・しゃしんがもらえた
・ドーナツ星雲が、だんだん見えてきて、びっくりした!
・はっきり月の中までも見ることが出来て嬉しかった。
 とても嬉しくて興ふん状態です。来年も宜しくおねがいします。
・月がぼこぼこになってるとおもわなかった
・木星の衛星がきれいに3つならんでみえたのが、印象的でした。美しくて息をのみました。
・普段は見れない月の表面や星が見えて感動しました。
・きれいな写真をもらってうれしかった。
・月がとってもきれいでした。
・月のまわりの所がぼこぼこになっていた。
・月にうさぎみたいな白い「かげ」があった!
・月になんかあわみたいな物があってとてもびっくりしました!
・月のクレーターがぼこぼこしてたからびっくりした。
・ビンゴゲームがたのしかったです。
・つきがきれいでした。
・高倍率の天体望遠鏡をのぞけたこと
・木星の衛星をはじめてみました。
・木星のお月様が4つ見えたこと
・スタービンゴ(囲い文字で大きく書いてありました。)
・はくちょう座のくちばしの星が、二つともちがう色だった
・日吉台でこんなに見えるとは思わなかったです。
・ビンゴでもらったから
・木星がよい。子供も楽しんだ
・月の影との境の部分がきれいだった。
・木星のしま模様が見れて、感動しました。
・月を見た時。
・いろいろな星の名前をしった
・月や木星が見れてたのしかったです。
・もくせいのしましまがあってきれいだった。
・月の姿がきれいでした。
・土星や木星の惑星の数の多さです。
・星のかんさつ。ねころんで夜空をみること
・星のかんさつ。ねころんでほしぞらをみること
・月のボコボコが見れて感動しました。
・木星のわく星(衛星)が一列に並んでいたこと
・木星のしましまがみえて印象に残った。
・アルビレオが美しかったです。
・目が悪いので、木星のしまが見えにくかったです。残念です。インターネットでみたいと思います。
・星の知らない事、一杯教えて頂きうれしいです。
・明け方4°の星みてみたいです。
・アルビレオがきれかった。
・木星の星が、とてもきれいだった。2本の線もみえた。
・木星の2本のしましまを見れてよかった。
・どれもきれいだった
・ドーナツ星うんがとてもうすかった。
・月がとてもでこぼこしてた
・木星
・つきが大きかった
・土せいがきれいだった。
・はくちょう座デネブがはっきり見えました。
・おかしをもらえたのがよかった。
・ぼうえんきょうで、月、木星などを見れたのがよかった。
・ダブルスターがはじめてみた
・月がきれいだった
・月のクレーター、はっきり見えた
・つきがとてもきれいだった
・月がとてもきれいだった
・もくせいに4こ ちかくに星があたこと
・ぼうえんきょうで、いろいろな星やつきを見た
・大きなぼうえんきょうで ◎(わ)を見つけてよかったです
・ビンゴでダブルビンゴをとれたこと。
・月がとてもきれいだった。
・四つ目のえい星が出てきてよかった。
・ビンゴで二回当ってよかった。
・今度、夏の☆を希望します。
・月がきれいでした。
・木星の線?!がかすかに見れて感動しました。
・又、次回も来たいです。
・木星を見たこと。(大きく)せんがみえた。
・月を大きく見たこと。月はでこぼこしていた。(下のほうが)
・木星のよこにちっちゃな星が三つあったのがおどろいた。
・つきがおもったよりでこぼこだった。
・月がきれかった。
・ドーナツせいうん
・木星の月が3つ並んでいて感動。
・しま模様も見えました!
・ドーナツ星雲もすごい
・月がとてもきれいでした
・どーなつがたのやつがおもしろかった
・もくせいがみてたのしかった
・もくせいがみてよかった
・月
・月のクレーターがはっきり見えて感動しました。
・土せい(?)
・もくせいがたのしかった
・ドーナッツセーウンが思ったよりも小さかった。
・おつきさま。木星がみれたこと。すいせいのしゃしんをげっとしたこと
・つきの中にうさぎがいたのがすごくきれいだった。
・おほしさま、おつきさま、いっぱい見れたことが、とてもうれしくてたのしかったです。
・天体観測は本当にすばらしく、感動しました。
・ドーナツ星雲が、思ったより小さかった。
・月がきれいだった。
・豚汁まいう! ビンゴが楽しかったです。景品もあって良かったです。
・50年(?)くらいたつとドーナツせいうんみたいに、太陽はなるのが、びっくりした。
・月のもようが見えたこと。
・今まで星をみてもわからなかった名前など勉強になりました。
・つきがぼこぼこしていた
・お月様がボールみたいに見えました。
・色々きれいに見えて、良かったです。
・土星は地球から見たら小さいとわかった。
・おつきさまがはじめてみたのできれいでした。
・月がきれいだった。
・ビンゴできた
・月がきれいでした。
・人間のせいで星達がヤバいこと。
・びんご つきをみてたのしかった。
・木星の模様  月のクレーター とてもきれいでした。
悪かった点はありますか?また、こうした方がいいと思うアイディアなどありあましたらご記入願います。
× なし
NO.
ありません(x2)
ありません。とくに。
ありません・・・・
ありませんでした!
いろんなぼうえんきょうがあった!
いろいろなぼうえんきょう
親にちゃんと子供を見て欲しい。ケガさせられた。
炊き出しを何故しているか、子供に説明して頂いたら良かったかもしれません。
しゅるいすくない
とん汁だけだったらおなかすく。
とくにないです。
とくになし(x2)
特になし(x2)
特に無し
ない。(x5)
ないです
ないです。
ないです。
なかった。
なし(x9)
なんでもおしえてくれた
ビンゴのけいひんを星のファイルとかビンゴのけいひんをちきゅうぎみたいなものなど
プロジェクターが見にくくて残念でした。
もっといろんな星がみたい。

スタッフについてご意見や感想がございましたら、お願いします。
わかりやすく色々と説明していただき、初心者にもわかりやすかったです。
わかりやすく教えてくれた
よかった(x5)
良かったです。ごくろうさまでした。
良かったです。
有難うございました。
夜間でのイベントを企画して頂き、ありがとうございました。
やさしそうだった。
やさしくわかりやすく説明してくれてよかった。
やさしくてわかりやすかったです。ありがとう
やさしくしていただき、ありがとうございました。
やさしくおしえてくれました。
やさしく、言ってくれて、とても、うれしかったです!
やさしかったです。
やさしかった(x3)
みんな親切でわかりやすかった
みんな、やさしかったです。ありがとう。
みなさん丁寧に教えて下さいました。
みなさんありがとうございました。
また見たいです!(顔文字)
またらいねんもしてください。
望遠鏡を見せてくれた方々がとてもやさしくおしえてくれてよかったです。
豚汁の炊き出し等、お疲れ様でした。
ふつう(いちよおよかった
ふつう(x2)
なし(x2)
特に、コスチーム楽しかったです。
丁寧に接して下さり、子供も喜んでました。 ありがとうございました。
大変親切で説明も上手で分かり易かった。
大変よかったです。ありがとうございました。
説明が分かりやすかった。
星の説明もわかりやすくて、勉強になりました。
親切でした。
色々と準備大変だったと思います。
色々とありがとうございました
詳しく、大変良かったです。
準備よかったです。
子供の好奇心も満たされたと思います。
御苦労様でした。ありがとうございました。
御苦労様でした。
楽しいふんいきで、また来たいです。
とんじるおいしかったです。
とても良くしていただきました。
とても良かったです。
とても良かった
とても親切にしていただき、ありがとうございました。
とても親切でした。やさしかった。
とても親切でした。(x3)
とても親切だった
とてもやさしく教えてくれてわかりやすかったです。
とてもやさしかったです。
とっても説明が分かりやすく、親切でした。
とってもわかりやすいように教えてくれた
ていねいに説明していただき、ありがとうございます。
たのしかったです。
たいへん親切でよかったです。
すばらしかったです。ありがとうございました。
すごいと思いました
しんせつだった。
しつもんするとわかりやすくおしえてくれてよくわかった。
さいしょ仮面をかぶっててびっくりしました。 やさしかったです。
ご親切にありがとうございました。
ご苦労様です。
ごくろうさまでした。楽しかったです。
ごくろうさまでした。ありがとうございました。
お話してくれてありがとうございます。
お疲れ様でした。とても楽しかったです。
お疲れ様でした。
お世話になりました。
おかげ様でとても楽しめました。
おかげで貴重なものを見せて頂きました。ありがとうございました。
おいしかった
いろいろな準備大変だったと思います。
いろいろおしえてくれた。
いしょうもよかった。
ありがとうございます。(x2)
ありがとうございました。とても、いやされ親子で楽しめました。
ありがとうございました。(x5)
ありがとう
OK.おつかれ様でした。


日吉台自治会子ども達と星を観よう会(秋編) リポート1に行く

こども達に星を観せる会TOP

よろしければ掲示板に一言メッセージをどうぞ

ちゃっきりのHP