日吉台三番町子供会 「親子で星を楽しむ会」
リポートその4

表紙 土曜1 土曜2 日曜ここ アンケート結果

日時: 2003年11月29日(土)と30日(日)
主催: 高槻市日吉台三番町子供会

次のページへ
これらが望遠鏡になる・・・ 役員さんも手伝って下さいました。 えーと、ここを合わせて、できあがり。
中には鏡が入っていまあす。 ちっちゃな望遠鏡もここについてます。 次はおなべ・・・親子のふれあいもいいですね。
望遠鏡の製作者が登場。 ゴミ箱を利用した望遠鏡! おなべやせいろを利用した望遠鏡!
屈折望遠鏡。子供がキットから制作。 ちょっと調整して・・・ 典型的な屈折望遠鏡。
室内だと近すぎるから、焦点が合うかなあ・・ 望遠鏡で時計を見てみる。
おとうさん、あれなの?
どうら・・時計の針の付け根が拡大されてる。
見えるかな? こちらは時計の文字盤にしてみる。 役員の方々。お疲れ様ー。

戻る  次へ

こども達に星を観せる会のサイト