〜2003年8月27日-28日:鳩待峠から尾瀬ヶ原へ〜2           
川上川に架かる橋を渡ったところでヤマトリカブトの写真を撮った。
テンマ沢田代にも咲いていたが、まだ蕾が多く、見頃はこれからといった感じだった。
毒があると恐れられているが、紫の花はとても秋らしい。
マユミの実がすずなりだった。
赤く染まるのは来月だろうか…。
赤い実に逢いに来たいな…と思った。
ソバナがあちこちにひっそりと咲いていた。
群落を作らない植物なのか、それぞれが林床でひっそりと咲いていた。
山の鼻に到着すると、まっすぐ研究見本園に行ってみた。
ベンチにはお昼ご飯を食べる人、お昼寝をする人、読書をしている人がいて、みんな思い思いに尾瀬を楽しんでいた。
私達も空いているベンチでザックを降ろし、のんびり撮影を楽しんだ。
前のページへ

次のページへ