Home/2001年度/2001全日本実業柔道個人選手権大会
 
特別企画・小室宏二選手の目で見た出場選手


小室宏二選手が66kg級のトーナメントに出場するのは、ご存知の方も多いと思います。66kg級の試合は2001/08/25に行われ、小室選手は前年度優勝していますので、連覇がかかります。

小室選手より、「強豪選手」紹介と題しまして、文章の方、いただけました。こうした大会に出場される選手について、選手の目から見ました紹介など初めてと思いますので観戦前に、ぜひ御覧下さい。
内村直也(コウエイシステムズ)選手

大学の大先輩です。大学受験、階級変更の時にこの方の助言がなければ、今の僕はなかったです。
そんなことより、あの伝家の宝刀「背負投」はまだ錆びていません!
先日練習してボコボコにされました(TT)
スタミナが切れてきたトコを寝技で勝負です!
須藤英雄(ダイコロ)選手

中・高校時代の1コ下の後輩です。
組み手が強く、一発があり、足立仕込みの寝技もしぶといです。
そして何より、生意気です!
後輩だけに負けたくないです。 一応、99年の講道館杯・3位決定戦、袖車絞で一本勝ちしています。

中村範政(京葉ガス)選手

中・高校時代の2コ上の先輩です。パワーが凄いです!
自分がトラウマにうち勝てば、試合にはなると思います。
昨年の準決勝で対戦して、袖車絞で一本勝ちしています。

鳥居智男(了徳寺学園)選手

言わずと知れた、全日本ナンバー2!
器用で多彩な技は、スピードはないが威力抜群。
僕が優勝するのに1番の難関です。
試合、出てくるのかな??

小見川道浩(綜合警備保障)選手

僕と同じ寝業師で、寝技でバンバン外人に勝っている選手です。
60kg級の時に2度対戦していて、お互い寝技を警戒し立ち勝負をして、
僕が2回とも勝ちました。でも、66kg級にしてからは対戦しておらず、
超強敵であることは間違いありません!

石川正樹(東芝)選手

去年の2位、でも自分では負けたと思いました。
(実際には2-1で判定勝ち)
長身で組み手が強く、内股や大外が巧いです。
 
Copyright (C) 2003 小室宏二選手応援サイト All Rights Reserved.