美蝶コンテスト〜第4会場〜
エントリーNo.14 ナガサキアゲハ蝶さん

最近、肩がこっちゃって…羽根が重いわ〜。
ドッコイショっと…。
ふ〜、年は隠せないわね〜。
エントリーNo.15 コモンマダラ蝶さん

花見さん、私の名前がわからないらしいわ。
それなのに、コモンマダラって書いてるの…。
いい加減な性格なのね。
誰か教えてあげてください。
エントリーNo.16リュウキュウムラサキさん

あら、わたしの名前も本当のところはわからないらしいわよ…。随分テキトーじゃない?
エントリーNo.17 キアゲハ蝶さん

私のことはミカド蝶さんの写真と随分比べていたけど、結局キアゲハにしたみたいですよ。
エントリーNo.18 クロアゲハ蝶さん

私のことも、クロだからいいやって感じでこの名前にしたみたいです。
ところで、この会場ってコンテストの雰囲気ゼロですね。
エントリーNo.19 モンシロ蝶さん

もう、この会場にいるのイヤ〜。
おばさんばっかりなんだもの〜。
私までおばさんくさくなっちゃいそう!
もしかして、この会場はおまけなんですか〜?
虫のINDEXに戻る